プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


裏庭の密会


年明けのある日。
朝起きて、ふと窓の外を見ると・・・。


R0017049_convert_20110105193838.jpg


深夜に鹿たちが集まって密会を・・・していたわけではなく、
なにやら土の中に美味しいものがあったらしいです。
しかしなぜに放射状に集まって来たのでしょうね(笑)。

この辺りでは、球根を植えると必ず動物たちに食べられてしまうそうです。
私もムスカリの球根を買っていたのですが、
植えられずに冬を迎えてしまいました・・・。
暖かい日に埋めてネットでもかぶせておこうかな~。
若木の新芽も春先に鹿たちに食べられてしまうので、
それまでにネットをかけておかないと危険です。
冬の間にいろいろな準備をしないと、ですね。

ametrine.アメトリン」も春に向けて、いろいろと準備したいことがあります。
冬ももちろんみなさまにいらしていただきたいのですが、
いかんせん雪の中、春までは躊躇される方もいらっしゃいますよね。
冬に雪道をがんばっていらしていただける方には、
特別価格で精一杯のおもてなしをさせていただきます。
でも春まで待ちたい、と思われる方のためには
新たな提案を温めて、芽吹く頃に楽しんでいただけるよう考えております。
寒い冬の間にエネルギーを内に蓄積させている木々のように、
私もしっかりと空いた時間でパワーチャージしています。





ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆


おうち | comment(0) |

2011/01/05


夢がかたちに


1年ちょっと前のここから始まって。。。


R0016910_convert_20101204001730.jpg


よくぞ、ここまできたものです。
あっという間・・・というには色々なことがありすぎたけど、
今、薪ストーブでぬくぬくしながら暮らせる、幸せ。





にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

おうち | comment(0) |

2010/12/02


welcomeわんこ


かわいい女子3人組が家に来ました。
そしたら、今まで誰も気がつかなかった、
新たな発見をしてくれました。

「入り口のドアのとこ、ブルちゃんになってて可愛いっ!」
「・・・?なんのこっちゃ?」

これでした。



R0016896_convert_20101127192748.jpg


玄関ドアの鍵穴のカバーのところです。

なんと!
言われてみれば、ブルちゃんに見えるっ!
ていうか、言われてからはブヒにしか見えないっ!!!
半年住んでて、毎日見てたのに、気がつかなかったーっ。
この日から毎日、鍵をさすのが楽しくなったのでしたっ☆
ありがとう。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

おうち | comment(2) |

2010/11/21


火のある生活


本日、めでたく我が家に火が入りました。。。


R0016755_convert_20101010192204.jpg


先日来、寒い日が続き、灯油を買い足すのもちょっとなぁ~と思っていて、
そろそろいいだろう!と思い、火入れをすることにっ♪
購入・設置をお願いした「ストーブカントリー」さんにいらしていただき、
使い方の説明や注意点などを伺いながら、点火。

少しずつ、火がまわり始め、周囲もほんわか暖かくなってきました。
あいにく?今日は外も暖かかったのが残念でしたが(笑)、
数回は低温での暖気運転でならした方がよい、
とのことでちょうど良かったのかも・・・。

家の真ん中吹き抜け部分に設置したのですが、
実は2階サロンの壁が上部をあけたままにしているので、
これはきっと冬もお部屋は暖かくなる・・・、と嬉しくなりましたっ!
焼き芋とか焼き栗、長時間お豆を煮たり。
今からワクワクですっ☆





にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

おうち | comment(0) |

2010/10/10


薪ストーブ


急に秋がやってきて、
我が家には薪ストーブがやってきました。


R0016625_convert_20101007013907.jpg


Ugly Duckling「みにくいアヒルの子」の愛称をもつ
ロングセラーの「SCAN CI-1GS」という型です。
この夏?に廃盤になってしまい、取り置きしていただいてました。
設計事務所からの紹介で、長野県川上村にある
ストーブカントリー」さんにお願いしました。
とても気さくな方で、森の中のお家のとっても素敵でした♪

こうして自然に少しずつ信州の方とつながっていけるのは幸せです。

早く火入れしたいなぁ~。




おうち | comment(0) |

2010/10/03


| TOP | next >>

