プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


写真は明るく美味しそうに♪


どうも、私の撮る写真は暗めになることが多いみたいです。
次回はとにかく一段明るく露出オーバー気味で行ってみよう☆
ちょっと明るめな写真たちを再度チョイスっ。



DSC_2925(変換後)



DSC_2960(変換後)



DSC_2987_2(変換後)



DSC_2993(変換後)


最後の写真のチョコ削り(笑)。
カルーセル」っていうらしいです・・・。
なんて優雅な道具なんだろう・・・、うっとり♪
チョコもセット出来る専用じゃないと、だろうし、
そのチョコもヘーゼルナッツたっぷりで
とろける美味しさでしたーっ☆
Satokoさーん、次回も期待してまーすっ!(笑)

あ、このレッスンは、仕事のためですからっ(いいわけ)!
もうすぐHPの中をリニュアルしていってもらうので、
そのときにサロン内をばんばん写真で紹介したいのです。
そのために写真の腕を出来る限りで(笑)あげておきたいのです!
みなさまに素敵なサロンとしてご紹介すべく
頑張っているのですーっ♪





ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆


ametrine. | comment(2) |

2011/02/17


素敵写真のために


レッスンで教わった内容を頭にたたきこむためにも、
サロン室内でパシャパシャ撮影っ!
でもこの部屋は東側にあるので、
午前中でないと暗くなってしまいます・・・。
午前は家事で終わることが多いので(汗)、
意識的に午前にサロン業務をもってきたりして。


R0017161(変換後)


お久しぶりのマトリョミンさん。
サロン入り口に飾られているのですっ♪
これが楽器と気がつくお客様、いるかしらん~。

ホームセンターで売れ残っていたフリージア。
たったの1輪なのにサロン全体に香る春を予感させる
フローラルなあたたかい香りがします。


R0017164(変換後)



八ヶ岳の春はまだ遠いけれど、
それでも確実に、春にむかっています。。。







ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

ametrine. | comment(0) |

2011/01/20


mint tea glass



R0017080_convert_20110103230902.jpg


ずっと憧れていたモロッコのミントティグラス
ネットで買い物かごに入れたり削除したり・・・(笑)。
そしたら思いがけず、ご近所のアウトレットでセールになっていましたっ!
最後の4色をすべてお買い上げっ☆
(写しきれなかったけれど奥に白がかくれています)
せっかくだからブラスコースターも4枚セットにしてっ☆
新年早々に、嬉しいな~っ。

フレッシュミントが採れる季節になったら、
友達を呼んで、モロッコミントティを入れて、お茶会したいっ☆
モロッコ菓子ってなにかあるのかな?
今度友人にきいてみよう。

もちろんサロンにいらっしゃるお客様にもお出ししたいと思います。
五感で楽しめることって大切ですよねーっ。
こういう小さな楽しみを織り込んで、
私らしいサロンにしていこう~☆と心に誓う新年なのでした。






ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

ametrine. | comment(0) |

2011/01/04


ハートの葉っぱ


昨日来てくれた友人が、
サロンに緑を~♪とアイビーの詰め合わせ(笑)をくれました。


R0016992_convert_20101221183126.jpg


このカゴの中に、5種類ものアイビーが入っています。
とっても嬉しいっ!
サロンを飾るものには、ついハーブにこだわってしまいがちでしたが、
アイビーってやっぱり可愛いっ。
中でも気に入ったのが、この子っ☆


R0016995_convert_20101221183034.jpg


葉っぱがみ~んな、ハート型っ!
こんな可愛いアイビーがあったなんて、知りませんでした。
夜にはマイナス10℃にもなる寒冷地ですが、
幸いにもサロンのある2階は薪ストーブの熱で暖かいので、
きっと冬も越せそうです。
サロンと一緒に成長していってもらいましょう~♪





ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

ametrine. | comment(0) |

2010/12/18


変化を楽しむ


今月は私のトラブルのせいで、
あまり予約をお受けすることができません。
そんな中、以前から約束していた友人が
オイルトリートメントを受けにきてくれました。

な、の、にぃ~っ!


R0016974_convert_20101221182948.jpg


この景色、ちょうどゲストが座るチェアの横にある窓からの景色。
密集した赤松林だったところに家が建つ・・・。
終日、ガガーっ、ゴゴーっ、ウウィ~ン。

・・・我が家もおんなじことをしてたんだよね(泣)。

実は前日夕方からスタートしていたので、
業者さんに確認して今日明日との予定は聞いていたのですが、
友人の来られる日も限られているので、
了承を得た上でオイルトリートメントさせていただきました。
静かな環境が保てないならば・・・、と
おしゃべりをしながら楽しいトリートメントにしてみました。
本来はしゃべりながら施術するの苦手だったんですが、
話すことでスッキリするゲストもいるわけで、
出来るだけ無理なくゲストに合わせていけるようになりたい、
と密かに練習?していたのです。。。
前半、友人優先でおしゃべりをしながら凝り固まった背中と向き合います。
すると内に溜まっていたものを吐き出し体もゆるゆると緩みだすことで、
後半は騒音を物ともせずにぐっすりと寝入ってしまいました。

前職がホテル内のスパだったこともあり、
「環境を整える」ことに必死になり、目指すハードルに届かずに
イライラすることもありました・・・。
でも今は自宅サロン。
ホテルスパに届かないこともある代わりに、
自宅サロンならではの良さもきっとたくさんあるはず。
防音設備があるわけじゃあるまいし完全に静かな環境は望めないけれど、
春~夏にはうるさいほどの野鳥のさえずりも聞こえますっ♪

もっと自然に、変化に柔軟に生きていくことの大切さを
ちょっぴり考えさせられました。。。




ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

ametrine. | comment(0) |

2010/12/17


| TOP | next >>

