プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


信濃國一之宮


ご近所の神社に行ってみた初詣だったけれど、
やっぱり立派な神社にも行きたいところ・・・。
本当は伊勢神宮に行く予定だったのですが、
諸事情により春まで延期にしてしまったので、
今までなんとなく足が向かなかったこちらに初参拝してきました。


1001191.jpg


諏訪大社の上社本宮です。
御神徳としては、往古より風と水を司り信濃国を開拓された力の強い
神様として農業・産業・航海の守り神として信仰されています。
大国主神の御子神であり、御夫婦でお祀りされている事から、
縁結び・子授け・安産・家内安全。
又、商売繁盛・厄除・起業成功・必勝・心願成就の祈願が多いそうです。
今年は7年に一度の御柱祭です。
看板や御柱特別授与品など、特別な空気が流れていました。


1001192.jpg



1001193.jpg



1001194.jpg



木彫がいたるところに施されていて、予想以上に素晴らしい建物でした。
暖かくなったらまたゆっくりと見学に来たいと思います。
というか、新しい家が完成したら、神棚祭のお願いをしに来なければ。。。
新しい氏神様ということになるのかな。
どうぞ、よろしくお願いいたします。。。





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


ヒーリング | comment(0) |

2010/01/19


楽しい占い



1001115.jpg


昨年から、とても気に入っている占い師さんのサイトがあります。
筋トレ」です。
ご存知の方もきっといらっしゃると思いますが、
石井ゆかりさんの占いが大好きなのです。。。
毎週金曜日に週報が更新されるのを楽しみにしていて、
さらに最近Twitterで毎日更新されていることを知り、
思わずTwitterにも入ってしまいました♪(入るって言わないか(笑))
自分ではまだ全くつぶやいてないんですけど。。。

なんで、この人の占いが心地良いんだろう・・・と感じていたのですが、
その理由がわかったのです。
こちらのブログで書かれている石井さんの占いに対するスタンスが心地良い理由でした。


「世界が私に何をしてくるんだろう?」

と考えるより先に、

「世界に対して私が起こす運勢をどういうふうにしよう?」

と考える方がおもしろいだろう。


うんうん、その方が面白い!
毎週、「水瓶座」を読みながら、
「なるほど、そしたら私はこういう気持ちで行動してみよう♪」って
自分で考えていくことのできる内容なんです。
もちろん好みや相性があると思うので、
どなたにもオススメできるのかどうかはわかりませんが、
私にとっては楽しい占いです。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

ヒーリング | comment(0) |

2010/01/12


けじめ


体調は「3歩進んで2歩下がる」といったペースで
じわじわと回復してきています。。。

今回は、大切な目標をあきらめたことで、心がかなり落ち込んだので、
すっかり「病は気から」の気の部分が弱ってしまったので、
新たなスタートのためにはなにかけじめが必要だ!と思いました。

けじめをつけるには、
神聖なところでクリアでパワフルなエネルギーを
注ぎこむのが良いのでは?と考え、
無理をしないように気をつけながら、久しぶりに出かけてみました。



0911241.jpg



ヒーリング | comment(0) |

2009/11/24


梔子


読めますか?
私は読めなかったですけど・・・。


R0015143.jpg


くちなし。
Gardenia(ガーデニア)。
花言葉のひとつ「喜びを運ぶ」。
春の沈丁花、秋の金木犀とならぶ甘く香しい花。

夏の疲れでぐったりしていたら、友人が運んできてくれました。
一緒に幸せな味のするフルーツソースやトマトスープ。
その他もろもろ、まさに喜びを運んできてくれましたっ♪
彼女のつくるスィーツや料理は、どれも絶品。
私からは彼女にどんな喜びをお返ししてあげられるのかわからないけど、
お礼の気持ちと親愛の情をいっぱいにして、
オイルマッサージの練習台になってもらいましたっ(笑)。

いつもありがとう♪
元気になったよ。


R0015146.jpg


これからも、お互いに、楽しく生きましょ。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

ヒーリング | comment(0) |

2009/08/12


戸隠の旅


昨日のつづきです。

善光寺をあとにして、もうひとつの目的地、戸隠へ。
伊勢神宮出雲大社と共にした友人Rの生まれ育った土地であり、
パワースポットとしても有名な地です。
ずっと来たかった場所でした。。。

戸隠神社には、中社、九頭竜社、奥社、火之御子社、宝光社の五社があります。


0905133.jpg


奥社へとつづく参道の杉並木は、圧巻っ!!!
クラッとするくらいの感動と寒さ(まだ寒いっ(笑))の中、
上り道を歩いていきます・・・。


ヒーリング | comment(0) |

2009/05/14


| TOP | next >>

