プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


シナモンアップルチーズケーキ


先日教わった棒針編みに続いて、
今月は「はじめてのかぎ針編みモチーフワークショップ」に
参加してきましたっ♪
棒針とはまたちがった持ち方、動かし方に最初は四苦八苦っ(汗)。
それでもなんとかコースターが完成しましたっ!
(写真撮り忘れちゃったので後日更新予定・・・)
女子6名(先生含む)で黙々だったりワイワイだったり、
テーブル囲んで編み物してるなんて、自分でもびっくりです(笑)。
こうして少しずつ手作りを覚えて、
八ヶ岳の住人になっていくのでした・・・☆

終了後。
ほんのちょっとだけご無沙汰だった
甲斐小泉の「CABIN zakka+cafe」さんに行ってきました。
春以降にやってみたいと思っているワークショップにむけて、
いくつかのツールを揃えてくて伺ったのですが、
中に入ったら編み物の緊張感から解放されたのか(笑)、
「ケーキ食べますっ!」って言っていました・・・。


R0017274(変換後)


久しぶりにいただくCABINさんのケーキ、やっぱり美味しいっ♪
なぜかセットにはジンジャーエールな気分でした(笑)。
(ウィルキンソンが飲めるから~)
オーナーとの楽しいおしゃべりにも花が咲き、
ゆっくり楽しいひとときを過ごせましたっ☆
そういえばオーナーもちょうどかぎ針編みモチーフ作ってました(笑)。
目が揃ってて私の初作品とはレベルが違った・・・。

けっきょく欲しかったものはなくて(汗)、
発注してもらうことでまた来週行く予定ができてしまいました(嬉)。
次回はチョコケーキが食べたいな~☆

この日のCABINさんのブログ
ちょこっと紹介していただきましたっ♪
ありがとうございます。
またすぐ行きまーす。






ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆


八ケ岳 | comment(0) |

2011/02/19


美味しくて楽しいレッスン


フォトレッスン3回目の日は、
なんと前日からの大雪に見舞われました・・・。
いつもの私なら絶対に出かけないような雪の量。
除雪が入っていないから、私の車ではラッセルになりそう(涙)。
それでもどうしても参加したい!という一心で、
かなり苦戦しながらもなんとか高速のインターまでたどり着き、
無事に塩尻北まで行くことが出来ましたっ☆

さぁ、今回も楽しく、美味しいレッスンです~♪


DSC_2984(変換後)

あ、先生ごめんなさい・・・。
後ろ姿だけ載せさせていただきました・・・。
そしてこの状態はすでにレッスン後のランチの準備(笑)。





八ケ岳 | comment(0) |

2011/02/16


和菓子なきぶん


おやつタイム。


DSC_2888(変換後)


まんまるのお饅頭。
ただいま「ametrine.」を掲載してくださっている
フリーペーパーのてくてく編集部のかわいい女子たちから
教えてもらった地元富士見のプチグルメ。
駅のすぐ近くにある「井筒屋」さんという昔ながらの和菓子屋さん。
(あ、小淵沢のうなぎ屋さんとおんなじ名前ですね(笑))

中には・・・。


DSC_2890(変換後)


あぁ、ちょっと見えにくいのですが、
真っ赤ないちごが1個半?入っている苺大福なのでしたーっ♪
苺がほどよく甘酸っぱくて、あんこは甘めをおさえたこし餡。
ほうじ茶すすりながら、美味しくいただきましたっ☆
次回は別のも食べてみたいっ!と思う幸せなお味でした。
精油の香りも良いですが、
食べ物のそのままの香りも幸せですね。
ちなみに香りがわからないと、味もわかりにくくなります。
鼻炎の方などは経験あったりしませんかー?
私は以前、鼻をつまんで目をつむって、
何を食べたか当てるゲームをしたときがあって、
さっぱりわかりませんでしたよっ(笑)。
味覚が鈍いだけかなぁ・・・?

というか、バレンタインデーに和菓子って・・・。





ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

八ケ岳 | comment(0) |

2011/02/14


元気を出すには


なんだか底力をあげたいとき、
私は無性にうなぎが食べたくなります…。
(一気にパワーアップしたいときは焼き肉ですが(笑))

というわけで、今年の誕生日はひさしぶりに「井筒屋」さんへ。

連休最終日、いつも混んでいますが今日は運良く
すぐに案内していただきましたーっ☆


R0017199(変換後)


せっかくの贅沢だから、「かめ塩のうなぎ」でしょーっ!


R0017200(変換後)


ふっくらの白焼きを山椒塩でいただきます。
なぜ?ってくらいに臭みがなくてふわっふわっ☆
上品な山椒の香りが広がります・・・。
ごちそうさまでしたー。






ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

八ケ岳 | comment(0) |

2011/02/13


塩尻の雑貨屋さん


最近、塩尻に縁があるのかな・・・。

今通っているフォトレッスンの最寄りが塩尻北インターなのですが、
今回重い腰をあげて車の登録を山梨から長野に移そうと思ったら、
こちらの最寄り施設(軽自動車検査協会松本支店)がまたもや塩尻北に。
ナビを頼りに行ってみると、
フォトレッスンに通う道のりとほとんど一緒でした。
こんなことってあるんだなぁ・・・って思いながら、
やっとこ諏訪ナンバーになりました。
これで引っ越しに伴う変更事項をほとんどクリア出来たかな。

帰りにフォトレッスン仲間の方からきいていた
雑貨屋さんに行ってみようと思ってナビで表示したら、ほんの数分の場所にっ♪
あっという間に到着した「スタンダードスタイル」さん。


R0017198(変換後)


予想外に充実した店内。
自由が丘とかにあってもおかしくないくらいに
幅広く雑貨やインテリア、カフェまであって
平日なのにお客様がひっきりなしっ!
ネットショップで欲しくて迷っていた雑貨もありましたっ☆
全部をみるのにけっこう時間がかかるくらい楽しいっ。
もうちょっと家の近くだったらいいのになぁ~☆
でも場所は覚えたから、なにか欲しいものが
できたときは下道をドライブしながら来ればいいかっ♪
地元の人たちは「スタスタ」と呼ぶらしいので、
私もそう呼ぶことにしますっ(笑)。
地方暮らしもけっこう充実なのでしたっ☆




ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

八ケ岳 | comment(2) |

2011/02/10


| TOP | next >>

