プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


山梨県のショッピングモール


今日、山梨県内最大のショッピングモールがオープンしました。
(山梨県内ってとこがミソですっ(笑))
ラザウォーク甲斐双葉」という106店が入ったモールです。。。
ちょうど初日は大雨。
ひまだったので、ひやかしで行ってみました。
駐車場はあふれ、モールの中は人、人、人っ!!!
山梨県内の人がほとんど集合したんじゃないかと思うほど(笑)、混んでいました。
私の目的は、無印良品とカルディコーヒーのみ。
でもカルディでは全品10%OFFセールをしていて、
思いがけず出費がかさんでしまう結果に・・・。


090425.jpg


輸入食材の魅力って、おそろしいかも・・・(笑)。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


八ケ岳 | comment(0) |

2009/04/27


真夜中のパンづくり


ここ1週間くらい、ぜんぜんタイミングが合わなくて、
自分でパン作っていませんでした・・・。
このままでは、ブームが去ってしまうかも(恐)と思い、
明日がお休みなのをいいことに、
夜11時に帰宅してから「シフォンケーキ&ベーグルづくり」を始めました。
なぜかシフォンケーキ型が家にあったので、
簡単レシピを見ながら材料をほいほい混ぜて、
半解凍状態の卵白を泡立てます。
(うちにはハンドミキサーがないので、泡立て器で必死にカシャカシャします!)
なんとか角が立ったので、さくさく混ぜてオーブンへ。
10分くらいたったころのぞいてみると・・・。
ウキャーッ!オーブンのモード設定間違えてたーっ!(涙っ)
上からしか熱がきてなくて、ふくらみより表面の焼き色だけ進行してます。。。
あわててモードを切り替えて残りを焼いたけど、
ふくらみが中途半端の失敗作が出来上がりましたー。

その後、気をとりなおして、ベーグルに。
かなり自家製酵母がだれちゃっていたのでどうかなぁ~?と思ってたけど、
こちらは予想外(笑)にうまく焼けましたっ!

よかった、失敗2連作にならなくて。。。
そしてもうこんな時間っ(汗)!
せっかく夜型からサヨナラしかけてたのに、駄目ざんす。
またお肌の調子が悪くなりそう・・・(泣)。

がんばって朝は早めに起きなくてはっ。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

手づくり | comment(0) |

2009/04/25


もはやピザは手作りか


パン教室が、料理教室に変化しつつあるこの頃。。。
今回は「シフォンケーキ」。
(これじゃお菓子教室かっ(笑))

とはいっても、全員がひとつずつ作るわけではなく、
みんなでひとつ、作りますっ♪


0904221.jpg


ただいま、熱を冷ましていまする。。。




手づくり | comment(0) |

2009/04/22


見失った・・・


「自己解析」をしてもらい、
色々なことが頭の中をグルングルンしてる翌日。
自宅に帰るだけだったのですが、
渋谷で急に思い立って、「アライブー生還者ー」という映画を見てきました。
1972年、遠征に向かうラグビーチームの若者45名を乗せた
ウルグアイの軍用機がアンデス山脈に墜落。
惨事から10日後、その絶望的な状況から捜査は打ち切られたが、
生存者たちは生還を諦めずに仲間の人肉を食して生き延び、遂には救出された。
氷点下の雪山で72日間を生き延びた16人の生還者、
彼らと事故被害者の遺族の交流を描いたドキュメンタリー。
評価は賛否両論あるようですが、
私は、以前この事故を映画化した「生きてこそ」に衝撃を受けていたので、
実際の当事者たちの言葉は、ずっしりと胸にのしかかりました。。。


生きてこそ [DVD]生きてこそ [DVD]
(2005/03/25)
イーサン・ホークビンセント・スパーノ

商品詳細を見る


こちらは昔やってた映画の方です。。。



わたしのこと | comment(0) |

2009/04/17


自己分析


セラピストとして、人と向き合うとき、
まずは自身がニュートラルである必要があると思っています。
私はまだまだ未熟で、
元々抱えている腰痛や首肩痛がゼロになることはないし、
メンタルもホルモンバランスに影響されてしまいます・・・。

少しずつ、本当に少しずつですが、
成長していこうと、あれこれ引き出しを増やしてみたり、
体験してみたり、しています。。。

今回、自分をより知ることで、すべてを愛していくプロセスとして、
「ヒューマンデザインシステム」という自己解析を受けてきました。

ヒューマンデザインシステム」とは・・・
占星学、易学、カバラ数秘学、チャクラシステムに加え、物理学、天文学、遺伝学、
生化学といったものをベースに生まれた時に体を通過した
素粒子によってプログラムされた部分を解析します。
おおまかな統計ではなく、地球上に60億人いれば60億通りの情報があると
言われるほど細かい情報から得ることができます。
これによって生まれてきた本質的部分と
他からの影響を受けやすい部分をチャートにしてゆきます。
身体のエネルギーの配線図、あるいは使用説明書のようなものです。
ARCADIA Holistic Healingより抜粋させていただきました)



090417.jpg


サロンのちかくにある品川神社の狛犬様。。。
かわいいお顔。




ヒーリング | comment(0) |

2009/04/16


蕎麦、再び


つい数日前に行ったのに、
夫の「蕎麦、食べたいなぁ・・・。」というめずらしいひと言に、
またまた行ってきてしまいましたっ♪


0904121.jpg


今度は「揚げなすのおろしそば」ですっ♪
素揚げのなすってなんて美味しいんでしょうかっ!
荒めの大根おろしとつゆと油のハーモニー、最高っ。

たった数日なのに、もう枝垂桜は散り始め、
下の方では、春の球根たちが競うように咲き乱れていました。。。


0904122.jpg


空気の中に花の香りが織り込まれています。。。
幸せっ♪




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | comment(0) |

2009/04/13


満月の光


昨夜の満月。。。

19時くらいに、東の林の奥から眩しいくらいのスポットライトが。


090410.jpg


実際にはもっともっと明るかったんだけど、これが限界(笑)。

そして、夜0時ごろ。


0904100.jpg


頭上で輝いていました。。。
とてもとても強い光でいつもなら真っ暗な林のシルエットがくっきり見えます。
あわてて、水晶たちをベランダに出して、
自分も深呼吸したりして眠りにつきました。。。





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

ヒーリング | comment(0) |

2009/04/11


桃大好きっ♪


(昨日のつづきですが・・・)

山梨県といえば、桃とぶどう。
中でも桃の果樹園は、春にも楽しみがありますっ♪


09041001.jpg


八ケ岳生活を始めて以来、恒例になった「桃の花見」です。
私が行くのは韮崎市の「新府桃源郷」(※音が出ます!)です。

今日は7~8分咲きくらいかな。
でも桜もまだ残っているから、この時期が一番好きです♪


0904102.jpg


満開だと一面にピンクのカーペットが広がります♪
桃の花を見てから桜に目をやると、桜が白く見えます(笑)。


0904103.jpg


今年は友人と蕎麦食べた後にいきおいで来ちゃったから、
麦に留守番しててもらったけど、
予想以上の暑さで連れてこなくて良かった・・・。

夏が楽しみですっ♪
(もちろん甘~い桃がですよん)





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | comment(0) |

2009/04/10


春のそば屋さん


春に行きたいお蕎麦屋さんがあります。
理由はこれ。


0904093.jpg


入り口に大きな大きなしだれ桜が2本、出迎えてくれます。
もう、うっとり♪

以前にも紹介したことのある、北杜市高根町にある蕎麦屋「いち」さん。
秋から数ヶ月、またまた進化していました♪


0904094.jpg


平日にもかかわらず、お客さんがとぎれません。
美味しくておしゃれなお店はどこにあっても流行るんですねぇ♪

今日は、「揚げ野菜のとろろそば」。
温泉玉子がついていて、後半は玉子をプラスして味の変化が楽しめちゃいます!
季節の揚げ野菜もたっぷりで今回も大満足っ♪


0904095.jpg


今後、CAFEに進化していく予定とか。。。
また次回が楽しみな(今のところ)お蕎麦屋さんです。
もうちょっとしたら、お庭にハンモックも登場しますよっ♪





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | comment(2) |

2009/04/09


リゾートホテルのランチタイム


たまには、リゾートホテルでランチなんぞ。。。

・・・なんていってみても、毎日がリゾートライフです、私(笑)。
でも非日常の空間に日常が織り込まれる生活って、
時々「なんで今こんなことしなくちゃいけないんだーっ!」って
プチギレすることがあったりします・・・。
日々、日常や仕事に追われつつ、
通常みんながリフレッシュする非日常な空間(土地)で羽を伸ばす。
気持ちの切り替えが上手じゃないと、
うまく生きていきないなぁ~、と感じることも。。。

なんてぼやきはこれくらいにして(笑)、
今日はリゾナーレ内の「YY grill(ワイワイグリル)」でランチしてきました。
(それも出勤中のお昼休みに~)


0904061.jpg



八ケ岳 | comment(1) |

2009/04/07



ここ数年、桜を愛でるというタイミングと縁がありませんでした。。。
恒例になりつつあるのが「桃の花見」です。
・・・しかし今年は、甲府の友人の誘いを受けて、久しぶりに桜の花見。


0904021.jpg


青空に漂う桜って美しい♪なんて、やっぱり日本人なんだなぁ。。。
(いや、私は外見も中身も間違いなく日本人ですけど(笑))


0904022.jpg


立派な枝ぶりも素晴らしいけれど、
太い木の幹からちょこんと咲いている桜のたくましさに目が止まりました。

春ですね。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | trackback(0) | comment(0) |

2009/04/04


春の不摂生


日付が変わってしまいましたが、
4月1日エイプリルフールに真面目に3月分の更新をしていました。。。

どうも最近、体調がイマイチです。
仕事はそんなに忙しくないのですが、
(っていうか春休みなのに忙しくない方が心労だったりして・・・)
首肩こりがひどかったり、休日のほとんどをひきこもりで過ごしたり、
肌の調子が悪かったり、全体的にアンバランス。。。
異常にジャンクフード食べちゃったりも(涙)。

やっぱりこれって、春だからかなぁ・・・。

WBC、フィギュアスケートのTV観戦にも燃えましたが、
ここ最近、深夜にずっとNHKBSで、アメリカドラマの「アグリー・ベティ
デスパレートな妻たち3」が集中アンコール放送されていて、
寝るのが毎日3時過ぎになってしまい、
8時間睡眠を基本とする私の場合、起きるのは・・・11時。
毎日、家事をするのに重要な午前中がなくなってしまうのです。。。
・・・よくないっ!絶対にこんな生活、よくないのですっ!!!
(あっ、都会生活ならば、これも全然ありだと思ってますので・・・)

今月中にどうにか、朝8時には起きる生活に切り替えたいですっ!
(それでも8時が精一杯っ!(笑))
もうちょっと暖かくなってくれると活動的になれそうなのになぁ、なんて。

麦(犬)も、一旦暖かくなってからまた寒さが戻ったので、
急に散歩を嫌がるようになっちゃいました。。。
昨日も玄関で「散歩だよ!おいでっ!」って言ってから
実際に出発するまで40分もかかりました・・・(泣)!
冬の間、仕事前に時間があまりないことが多くて、
つい無精をしておやつで釣ってしまったため、悪いクセがついちゃいました。
はい、本当は私のせいです。。。

春はみんな、調子が悪いものですね。。。
季節の変わり目を上手に過ごす術(すべ)を身につけたいこの頃です。


090328.jpg






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

わたしのこと | comment(1) |

2009/04/02


| TOP |

