プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


スキルアップしてきます!


本日より、2週間ほど留守にします。。。

スキルアップのために、お山にこもって勉強してまいります。
(まぁ、ふだんもお山に住んでるんですけどねっ)

こんなに家をあけたこともないし、
麦と離れたことがないので、
ムギシックになりそうで、だいぶ不安だったりして・・・。


090613.jpg


麦の留守番時間も長くなっちゃうし、
いっぱい迷惑かけちゃうけど、ほんとにごめんね。。。
がんばって、スキルアップ&健康なセラピストになってくるぞー。



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


ボディワーク | trackback(0) | comment(2) |

2009/06/14


女性と乳ガン


今日、人生初のマンモグラフィー検診を受けてきました。

一般的には40代から推奨されているようですが、
私はまだ(笑)、36歳。アラフォー新入生です。

ことの始まりは先月。
これまた人生初の人間ドックを受けてきたことでした。
一週間もたたずに届いた結果は、「D:要精密検査」とあります。
尿検査とかではよくひっかかるのであまり気にしないのですが、
今回は「右乳房腫瘍有り」と書いてあります。

・・・腫瘍?!

わたしのこと | comment(0) |

2009/06/10


アロマクラフトにも使えるの


ひさしぶりに手作り石けん作りましたーっ♪


0906041.jpg


えっ?麦たん、なんか違う・・・?
クンクンしてると、甘い香りがしてくる・・・?
よだれとか、つけないでよっ(笑)。


0906042.jpg


やっぱりどこからみても、牛乳パックをつかった
ハンドメイドのオリーブ石けんだと思うんだけど。。。

な~んて。
実はこれ、蜜蝋なんですっ!
蜜蜂飼いの友人がたまった蜜蝋の不純物を除いてくれました。

こんな大きなかたまり、初めてみたわっ(笑)♪
蜜蝋クリーム用に使ったら、一生分あるかしらんっ♪
友だち集めて「地元で採れた蜜蝋クリームの会」でも開くか、
ガツンと砕いてアロマな友だちたちにプレゼントするか、
はたまたグラムで量り売りするか・・・・(笑)、うそ。

木の家具や器に塗ったりも出来るし、
ロウソクも作ってみたいし、
ゆっくり考えてみようかな。。。

ちなみに元のかたちはこんなかんじです。


0906043.jpg


蜜蜂たちの神秘ですね。。。
Yさん、ありがとう。
今度は美味しい蜂蜜もよろしくです♪




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

アロマテラピー | trackback(0) | comment(0) |

2009/06/04


ガラス瓶が活躍する季節


本格的に暖かくなってきて、
そろそろ旬の果実が登場する季節です。
(果実以外も)

まずはトップバッター。


090601.jpg


毎年恒例の梅シロップづくり♪
徐々に増えて、だいたい最終的には4~5本くらいになるかな。
我が家の肉体労働な夫が夏のあいだ毎日持っていくので、
何本作ってもシーズン中になくなってしまいます・・・。
酒飲まないので、梅酒はパス。
私がすっぱいの苦手なので、梅干しもパス(笑)。
ひたすら、梅シロップ&梅シロップ&梅シロップです♪

新鮮お野菜が出てくると、ピクルスづくりも燃え上がる!
今年は、新生姜でジンジャーエールの素も作ってみたい!

天然自然な素材での手作りは、心にも身体にもやさしいのです♪




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

手づくり | trackback(0) | comment(0) |

2009/06/02


| TOP |

