プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


伐採 2


赤松、唐松の木の香りが清々しい、秋のひととき。


0909291.jpg


夫はひとり、黙々と開拓中。


0909292.jpg


私は、秋のはじまりを楽しみながら、記録係。


0909293.jpg


来年の今頃は、どうなってるかなぁ~♪






おうち | comment(0) |

2009/09/29


間違いさがし


伐採現場より。。。


0909281.jpg



0909282.jpg


わかりますかー。



おうち | comment(0) |

2009/09/27


伐採


働くおじさん。


0909271.jpg


林業8年目の夫です。


0909272.jpg


はじめに、地元のお酒とお塩とお米で、ごあいさつした後、
感謝の気持ちで、伐採します。






おうち | comment(0) |

2009/09/26


ここからはじまり


大きな大きな夢を心に、ここから、新たな道がはじまります。


090911.jpg


夢がかたちになるまで、少しずつ、記録を残していきたいと思います。。。





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

おうち | comment(0) |

2009/09/11


清泉寮の夕暮れ時


この夏は、麦の散歩のためによく通いました。。。

夏休みが終わったら、ぐっと人が減って静かになってきたようです。
(でも週末は別ですよっ)

いつも夕方に行くので、天気が良い日は夕焼けがとってもきれい。


0909071.jpg


う~っすらと真ん中に富士山が写っているかも・・・。


0909072.jpg


三角のガラス壁が美しい建物は、新館のレストラン。


0909073.jpg


昼から夜へと移りかわるひととき、大好きです。
絶妙なグラデーションに染まる空と八ケ岳に、日々の幸せを再確認します。

もう夕方から夜は半袖では寒いくらい。
たぶん15度近くまで下がるんじゃないかなぁ。。。
ススキやコスモスが勢いを増してきて、
本格的な秋の始まりかもしれません。。。

あぁ、宿題、宿題っ!




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | comment(1) |

2009/09/08


都会の空気


久しぶりの大都会。


0909061.jpg


緑がないねぇ。。。
(でもちょっと歩いたら中央公園がありましたけど)


0909062.jpg


ビルの影になってる屋上のベンチで一休みしている人たちが
小さなジオラマのように見えました。。。

私には住めないな、もう。
(新宿に住んだことなんてないんですけどねー)




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

その他 | comment(0) |

2009/09/06


まぶしい月


夜、もう寝なくては・・・と思った午前1時過ぎ。
何の気無しに窓の方を見ると、異常に明るいっ!
思わずベランダに出てみると、澄んだ夜空に満月が。
まるでサーチライトのごとくその場の全ての空間を照らし出していました。
今日は昼間に雨が降ったりしたせいで、
一段が空気が透明感を増していたのもあるかもしれません。。。


090905.jpg


夜をきれいに撮れるような腕もないのに、
思わず写真を撮ってしまいました。。。
その後しばらく、月光浴をしていると、前方の林がざわざわしてきました。
一瞬「?」って思いましたが、すぐに鳴き声が聞こえてきて、
鹿が数頭いることがわかりました。
鹿よりも低い鳴き声も聞こえます。(これはなにかわかりませんでした)
人も動物も満月のパワーに引き寄せられたのでしょうか。。。
神秘的なひとときに満たされて、
幸せな気持ちで眠りにつきました・・・。

(しばらく気持ちが高揚して寝不足になっちゃったけど)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | trackback(0) |

2009/09/05


安曇野での練習会


もうすぐ、ボディワークの合宿研修第2弾が始まります。
それまでに宿題もあるし、なにより練習しないと
新しいことを教わるだけの余裕がありません・・・。

全国から集まった仲間ですが、一番近くの仲間が安曇野に。

我が家(甲斐大泉)から安曇野なら高速で2時間以内くらいかも-♪
ということで、練習会をしてきました。

実際に行ってみると1時間半弱しかかからず、
しかもETCの通勤割で片道850円っ!
こんなに近かったのねー♪

安曇野は数年前に友人に連れて行ってもらって以来、お気に入りの土地。
2年前には、国内のリトリート施設の草分け的存在でもある穂高養生園で、
スウェットロッジのワークショップを受けたりしていたのですが、
ここ最近は足が遠のいていました。。。

久しぶりの穂高の空気、八ケ岳とはまた違った安らぎ感に包まれます。
おしゃべりと練習で時間が経つのはあっという間っ(笑)!
一緒に勉強している仲間と練習するのって、やっぱり一段と実りが多いものです。
今月中にもう一度開催することを約束して、
帰りも通勤割の恩恵を受けながら帰ってきました。。。

帰りの中央道諏訪SAでは、いつものお気に入りを買い食いですっ♪


0909031.jpg


まる天のじゃがバター揚げはやっぱり美味いっ!


0909032.jpg


次回も帰りは、頑張った自分へのごほうびしなくちゃ!です。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

ボディワーク | comment(0) |

2009/09/03


| TOP |

