プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


松の嫁入り


本当は「出来るだけ木は切らずに・・・」なんて思っていたのですが、
いざ購入した土地と向き合うと、ヒョロヒョロな木ばかり。
無理に残して、後々家に倒れてきても困るし、
根っこがはびこっているとガーデニングも出来ないし(やるのか?(笑))
なんといっても今回の我が家は
「パッシブソーラーハウス」なので、覚悟を決めて全部倒しました。。。
(パッシブシーラーに関してはまたいつか・・・)
10年計画くらいで、少しずつ樹木を植えなおしたいと思います。


091025.jpg


夫はこんな重機も操作出来るのかぁ~、と感心しながら
今日もお仕事見学です。
(今のところまだまだ自力作業でがんばってますよ)

きれいに切りそろえられた赤松、唐松は、
新たな役目を果たすために、お嫁に行ってもらいます。。。





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


おうち | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/25


東京の夜はタイの想い出



091023.jpg


時々、夢に出てくるくらいに大好きなカオソーイ。
やっぱりアロイよ~(笑)。

ココナッツとカレーの香り、たまらないっ♪
ソムタムの酸っぱ辛い香りにも、やられちゃうっ♪

チェンマイに行きたくなってきちゃった。。。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

その他 | comment(0) |

2009/10/23


流星群


昨晩、深夜にベランダから夜空を見上げたら、
ちょうど目の前にオリオン座がっ♪
昨日~明日くらいまで、オリオン座流星群ですよねー。
嬉しくなってながめていたら、
ほんの10分くらいのあいだに、ピュンピュンと流れますっ!
かなりハッキリと鮮やかなものもあり、
残像がぼんやり残るくらいに明るかったり・・・。

あぁ、私の存在、ちっぽけだぁ~!
なんて思うと、小さな悩みもちょっとスッキリしたりして♪
今晩も見るぞー。


091020.jpg


夜空を撮る技量はないので(笑)、夕方の写真で。。。
でも、ぼんやりしてますねっ、ははっ。



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | comment(0) |

2009/10/20


清泉寮の楽しみ


合宿中、毎日長いお昼休みがあります。

ゆっくりと自分と向き合う時間にしてみたり、
仲間と語り合う時間にしてみたり、
休息(お昼寝)の時間にしてみたり。。。

でも、せっかく清泉寮に来たからには、行ってみたい場所がいくつもあったり。
(ふだん、有料で躊躇していた場所が、宿泊者は無料になってたのですっ♪)

まずは、映画「西の魔女が死んだ」の西の魔女・おばあちゃんの家(ロケセット)。


0910112.jpg





八ケ岳 | comment(1) |

2009/10/13


うずうず



091014.jpg


人だって、すこしずつ、つみかさねていって、大きくなるのよ、きっと。



わたしのこと | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/12


こころとからだ


1週間の合宿、第2弾に参加してきました。。。


0910101.jpg


全国規模で集まるトレーニングの研修場所が、偶然にも清里っ!
自宅から車で15分の場所に合宿って、なんか変な感じ・・・。


0910104.jpg


前回から4ヶ月くらい経ち、それぞれに成長したり、悩んだり、迷路に迷いこんだり。。。



ボディワーク | comment(0) |

2009/10/11


engawa cafe


八ケ岳南麓に、またもかわいい古民家cafe(山羊さん付)が出来ましたっ♪



0910021.jpg


engawa cafe」さんです♪
山羊さん、美味しそうに食べてるけど、それって紫陽花の葉じゃないかい?


0910024.jpg


メニューはピザランチのみ(だったと思う)だけど、
ちょうど良い大きさで、満足でした!


0910022.jpg


一番気に入ったのがデザートっ♪


0910023.jpg


やさしくて、しっかりしたお味で、
今度はふらっとひとりでお茶だけしに来てもいいかな~。


同じ市内明野町の「くじらぐも」といい、古民家cafe(山羊さん付き)がブームなのかなぁ。。。



八ケ岳 | comment(0) |

2009/10/01


| TOP |

