プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


現場の年越し


大晦日。
雪が降ったので、ちょっと気になって現場に行ってみた。。。


091231.jpg


あはは、真っ白っ!
基礎用の資材が搬入されてたけど、み~んな雪化粧。
でも基礎をうつ場所にはふたがされてたから、
雪対策は考えてくれてるのかしら・・・。

年明けの工事再開まで、これ以上積もりませんように~。






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


おうち | comment(0) |

2009/12/31


地盤改良


職人さんに差し入れしなくちゃ!って思って、
缶コーヒー買い込んで、ドキドキしながら現場に行ったら、
だれもいませんでした・・・(笑)。
あとから聞いたら、なにやら申請が下りるまで待機中らしかった。
残念。

現場は無事に地盤改良の鋼管が埋め込まれて、
基礎立ち上げの準備段階に入っていました。。。


0912281.jpg


でもこれから年末年始、雪とか降るよなぁ~、きっと。
大丈夫なんだろか?
心配してもどうにもできないから、
工務店さんを信じて、施主は地道に設備関係を探し続けることにします。





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

おうち | comment(0) |

2009/12/28


クリスマスだけど


24日。
休みで家にいたら届いたものたち。
(&いただいたもの)


091224.jpg



・・・渋すぎる(笑)。
こんな我が家のクリスマスイブでした♪




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

わたしのこと | comment(0) |

2009/12/24


小さな小さな


家のスタートといくつかの出来事が重なり、
心がざわざわする日々が続いていました・・・。
悲しくなったり、不安になったり、ちょっとホッとしたり。
おかげですっかりクリスマスとか、師走とか、年賀状とか、
いつもならこの時期に向き合うことと、全く目を合わせていません(汗)。

深夜に帰宅したとき、
ふと玄関ドアの横の壁に気配を感じると。。。


0912221.jpg


小さな小さなスノーマンが、見守ってくれていました。
ほんのり幸せなきもちに。

ちゃんと自分を取り戻して、リセットしてから新しい年を迎えたいな。。。





にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへよろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

手づくり | trackback(0) | comment(0) |

2009/12/22


ささやかな地鎮祭


前回から1ヶ月くらい経ってしまったでしょうか・・・。

工務店さんの最終見積もりを待つこと数週間。
(諸事情により時間がかかってしまいました・・・(泣))
やっと出てきた見積もり金額は、設計事務所で仮算定して
もらったものよりもかなりのオーバーっ!
さらなる緊急MTGを経た後に、やっと、やっと、やっと契約をしました。
・・・ここまで、長かった~。

8月に始めた計画。
寒冷地ゆえ、基礎まではなんとしても凍結する前に進めてもらいたくて、
何度も念を押してお願いしたはずだったけれど、
蓋を開けてみれば、12月中旬になってしまっておりました。
(11月中には基礎に取りかかってもらえるように
本当に何度も何度もお願いしたんですけどねぇ。。。)
まぁ、それでも実際の工事をやってもらう専門業者さんたちの
プロフェッショナルを信じるしかありませんっ!!!

というわけで、ばたばたと12月13日に工務店契約を済ませて、
18日から地盤改良がスタートすることとなりました。
「あとは天候次第ですね。雪が降らないといいんですけど。」(工務店さん)
「今んとこ暖冬で日中は全然寒くないですよっ!」(施主=私たち)
なんて言ってたんですけど、
無情にも17日あたりから大寒波がやってきました。。。


おうち | trackback(0) | comment(0) |

2009/12/16


| TOP |

