プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー


スポンサー広告 |

--/--/--


初めましてのキャンペーン


ぽちゃぽちゃと水面下で活動していた11月。
あっという間に終わってしまいました・・・。

あと31日で今年も終わってしまうのですね~。
早い・・・と思うこともありますが、
けっこう私の場合は
「わぁ!この1年も色々あったな~!」って思う方が多いです。
今年も激動でしたっ。
・・・と、このまま1年の振り返りに入ってしまいそうなのですが、
それはもう少し後にとっておくことにします。

まだまだ麦のハウス待機は完全ではありませんが、
ぼちぼちリクエストもいただいている(有り難うございます)ので、
活動を再開しようと思います。

お待ちいただいていた方への感謝の気持ちと、
これから出会う方へのわくわくの気持ちを込めて、
モニターキャンペーンをさせていただくことにいたしました。
詳細は「ametrine.アメトリン」の最新情報ページにございますので、
ご興味をお持ちいただいた方はぜひぜひのぞいてみてやってください。
来年はさらに発展させていくべく、
冬のあいだはじっくりと案を練っていく予定です。
なにか面白いこと、したいなぁ~。



R0016909_convert_20101130182204.jpg


ただいま、近隣のお店に置いていただくリーフレットと
知人にお送りするお便りの準備中。。。
今週中には設置&発送しよう。

どうぞ、富士見高原の森の中にいらしてください。
薪ストーブとアラジンストーブでぽかぽかのお部屋、
温かいハーブティと冬用ブレンドのフットバス、
上質な精油と心を込めたオイルトリートメントを用意しております。
新たな出会いと楽しいおしゃべりのひとときとともに
楽しい時間を過ごしませんか~☆




にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆


ametrine. | comment(0) |

2010/11/30


ふわふわドーナツ


パン教室で作った、ふわふわドーナツ。


R0016929_convert_20101130190142.jpg


ドーナツ生地もこんなに激しくこねなくてはいけないのね?!
って思うくらいに激しく生地をこねました(笑)。
でもその甲斐あって、外はふわふわサクサク、中はもっちりの美味しさっ☆

八ヶ岳には、いろいろな技をもった方達が住んでいます。
陶芸、フラワーアレンジ、パンつくり、木工、ガラス、ヒーリング系ets.
私もいつかそんな方々の仲間入りがしたいと思う未熟者・・・。

私が今通うところは、とっても明るい体育会系(笑)のパン&ケーキ教室。
大人気で予約をとるのにも一生懸命にならなくてはいけませんが(笑)、
楽しく美味しいレシピが教われますっ☆
家でつくるときは、シナモンシュガー&レーズンでやってみよう。

次回はシュトーレンっ!
自家製シュトーレンが食べられるクリスマス、わくわくしちゃう。

しかし、料理の腕の方をもうちょっと上げたいかしらん。。。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

手づくり | comment(0) |

2010/11/29


琺瑯トリオ


好きなものに囲まれて暮す。
私の永遠のテーマです。
というわけで、久しぶりに新メンバーを追加してみました☆



R0016893_convert_20101127190449.jpg



R0016894_convert_20101127191021.jpg



R0016895_convert_20101127190651.jpg



説明のいらない有名どころです(笑)。
野田琺瑯のポトルは、冬のあいだは主にサロンのアラジンの上で
加湿器代わりになってもらう予定です。
富士琺瑯の月兎印はスリムポットが有名ですね。
このお鍋は料理以外で使いたくて・・・。
ルクルーゼは、以前からちょっと大きめが欲しくて、
でもガスコンロの大きさとも相談したかったので、
やっと購入出来ましたっ!
夫の強い要望により、黒24cmのルクです。
これを薪ストーブの上でコトコトしたかったのです~。
さてさてデビューは何にしようかな。

注)すべて定価ではありません(笑)。
  3~4割はお安く見つけましたので・・・。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

わたしのこと | comment(0) |

2010/11/26


母娘のリンゴジャム


うちには娘はおりません(笑)。
ということで、友人母娘からのギフトが届いたのでした。



R0016890_convert_20101127185440.jpg


毎年もらう、リンゴジャム。
私はここ数年、アンズジャムしか作らなくなってしまいました。
この透明感のあるジャム、作り方のコツがあるらしいです。
開けたらあっという間に食べ終わっちゃうので、
もう少し飾っておこうかな。

あーちゃんは虹が大好きなのかしら。
いつもありがとう。
お返しは、satominサンタとなってクリスマスにねっ。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

手づくり | comment(0) |

2010/11/25


ゆっくりゆっくり


凹んだまんま、更新がとまるのってあんまり良い感じしませんね。
でも凹むとブログから離れがちになるのも現実だったりして・・・。

色々と思い悩むこともありますが、
案外良いこともあったりして、
けっこう前向きにのんびり過ごしておりました。

自宅サロン、まだプレオープンみたいな状態です。
友人知人相手にモニター練習の日々。
これがだんだんと面白くなってきてしまって。。。
一番身近な人からスタートして徐々に輪っかが広がっていくのです。
そうすると、だんだんとオイルトリートメントさせてもらうのが
初めての方になったり、初めて自宅に遊びにいらしてくださる方だったり。
新鮮なドキドキなのです。
オペレーションも少しずつ流れがつかめてきたり、
足りないもの、気づかないものにも、気がついたり・・・。

しかし、のんびりしているうちにもうすぐ師走。
いいかげん貯金も底をついてしまうので、
活動スタートさせよう♪という気持ちになりました。



R0016898_convert_20101127184549.jpg



冬のあいだは、少しでも広く体験してもらいたいと考え中。
やっぱりオープニングキャンペーンでしょうか~(笑)。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

ametrine. | comment(0) |

2010/11/23


welcomeわんこ


かわいい女子3人組が家に来ました。
そしたら、今まで誰も気がつかなかった、
新たな発見をしてくれました。

「入り口のドアのとこ、ブルちゃんになってて可愛いっ!」
「・・・?なんのこっちゃ?」

これでした。



R0016896_convert_20101127192748.jpg


玄関ドアの鍵穴のカバーのところです。

なんと!
言われてみれば、ブルちゃんに見えるっ!
ていうか、言われてからはブヒにしか見えないっ!!!
半年住んでて、毎日見てたのに、気がつかなかったーっ。
この日から毎日、鍵をさすのが楽しくなったのでしたっ☆
ありがとう。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

おうち | comment(2) |

2010/11/21


うまくいかないときは


うまくいかないときは・・・。


R0016855_convert_20101111192412.jpg


美味しいお餅だって、こんなことになっちゃいます(泣)。

最近は凹んだとき、Twitterでぼやいて吐き出しちゃいますっ(笑)。
案外スッキリするときもあったり、
フォロワーさんに励まされてちょっと元気になったり。。。
ネットも依存しすぎなければ、悪いもんじゃありません(笑)♪

良い日もあれば、悪い日もありますよね。。。





にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

その他 | comment(0) |

2010/11/11


秋の終わり


朝晩、グッと気温が下がり出しました。
風も強く唐松の落ち葉が頭にガンガン刺さってきますっ(笑)。
そろそろ、秋も終盤です。
強風にまぎれて八ヶ岳に舞う雪もちらちら・・・。

それでも空はもう少しだけ秋の雲。


R0016858_convert_20101111192506.jpg


我が家の敷地には大きな樹木が一本もないのに、
お隣の土地には真っ赤に燃えるもみじ?がいっぱい。
道の向こうには黄金色にかがやく唐松がいっぱい。
サロンに来る友人は、みんな窓からの景色を気に入ってくれます。
なんとなく申し訳なくて、毎回「借景だけど・・・(照)」
と言い訳ちっくに説明しちゃいます(笑)。

まだ試したことはないけれど、
たぶん夜中にサロンスペースに転がったら、
天窓ないけど星空も見えそうな予感・・・。
早く落ち着いて、友人に泊まりにきてもらいたいなぁ~☆
まずは私が一晩寝てみようかな~☆

まだまだ新生活も半年経ったばかり。
なんだか何年もがんばってきた感じがしますが、
家の工事着工から1年も経っていないし。。。
なんか欲張りすぎてるのかな、としばし反省してしまった
秋の夜長でした。。。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

八ケ岳 | comment(0) |

2010/11/09


愛の差し入れ


ただいま、友人知人相手に練習(モニター)を繰り返しております。
こういうことはオープン前にすればいいのですけれど、
一番の目的は麦に慣れてもらうことで、
これは以前にも書いた通り私の予想の甘さの責任。
でもここで焦っても先は長く、楽しめなくなってしまうので、
腹をくくってスロースタートを決めました。
今月はどうなるかなぁ、という感じです。

こんな状況なので、しょっちゅう凹みます。。。
先が見えない不安ややっぱりムクムクと出てくる焦り、
友人に来てもらうことで必死にモチベーションをあげています。

そんな気持ちを知ってか知らずか、
やさしい差し入れをいただきましたっ☆


R0016856_convert_20101111191518.jpg


どう見ても食べても(笑)売り物にしか感じないハンドメイドクッキー。
冬になるとまとめ買いするくらいに大好きな
ピープルツリーのチョコレートたち。
ジュンジャーミルクのお供に大活躍ですっ☆
ほかにもいろいろいただいたりしていて、
(焼豚も最高に美味しかったな~♪)
みなさんのお気持ちに支えられてなんとか生きてますっ(笑)。

もう少しの辛抱。
だって昨年からの色々な事件?に比べたら、
ぜんぜんたいしたことないんだもんっ!!!(自分に言い聞かせてます)
個人事業のスタート、みんな大変だったって言ってたのが、
今実感となって心に染みております・・・。

女は40代っ!あと数年は「未熟者だぜ」と思って
あがきまくってやるーっ!!!(笑)





にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

ametrine. | comment(0) |

2010/11/07


おばあちゃんの手作り 香り砂糖


先日、友人からもらったお土産。
たぶん長野の実家に行ったときに産直のお店で
買ってきたものと思われます。。。


R0016848_convert_20101105201033.jpg


届けてくれた友人からは
「どうやって使うんでしょうね~(笑)」と言われて、
私も「生姜紅茶とか作ればいいんじゃないかい?」
とかるく答えておりました。
でも、私、紅茶あんまり飲みません。
・・・どうするか?
しばらくはインテリアの一部になっていたのですが、
急激に寒くなってきた夜にふとホットミルクが飲みたくなりました。
よくハチミツを入れて飲むのですが、
香り砂糖を入れてみることに・・・。

ホワァ~っと広がる甘さとほんのり生姜の香り。
形はないのですが繊維がけっこうしっかり混ざっていました。


R0016849_convert_20101105201210.jpg


本来はあんまり牛乳(乳製品)は摂りすぎない方がいいと思っているので
こういうときは「美味しく」がポイントになります。
牛乳はもっぱら「八ヶ岳農場牛乳」を愛飲しています☆

飲んだあと、身体もポゥっと温かくなります。
この冬の定番アイテムにしたい☆と思います。
手作りしたいけど、レシピがわかりません・・・(泣)。
まずは買ってきてくれた友人に頼んで、
どこで売っていたのか調べてみます~。

原材料は、砂糖、生姜(長野県産)。
長野県飯田市の近藤ウラ子さんの手作りです♪
ウラ子さん、作り方を教えてくださ~い。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

手づくり | comment(4) |

2010/11/05


穏やかな秋のひととき


ここ数日はお天気も安定していて、朝晩は寒いのですが、
紅葉もどんどん山をかけおりているようです。



R0016845_convert_20101105200830.jpg


奥の方は冠雪していますね~。
冬がそこまでやってきています。


近所の散歩でもまぶしいような葉の色の移り変わりが楽しめます。


R0016828_convert_20101029003046.jpg


寒さを感じるようになると、
あらためて太陽の暖かさやエネルギー、恵みに感謝してしまいます。


R0016829_convert_20101029003008.jpg



最近は、寒さで力が入ってかたくなった肩や背中をリセットすべく、
外で大きく深呼吸をするのが日課になっています。
(マイナスになると鼻が痛くなるから出来ませんけど(笑))

今年は11月中にスタッドレスタイヤに履き替えようかな。。。






にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

八ケ岳 | comment(0) |

2010/11/03


| TOP |

