fc2ブログ

プロフィール

satomi

Author:satomi
AEAJ認定アロマセラピスト
NARD認定アロマインストラクター

八ヶ岳西麓にて活動してます。
様々なBodyWorkと触れながら、
自分の道をさがす旅の途中です。

我が家のFブル麦のブログ
「むぎちょこ」もよろしくです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

アースマラソン応援バナー
蜂のちから


基本的には、植物の力に頼りたい私。
でも、蜂からの贈りもの「蜂蜜」は積極的に取り入れます。
蜂蜜も元は植物だから・・・と思うのですが、
マクロビオティックや玄米菜食の方にとっては
「動物性の食べ物」に位置づけられるようですね。。。

先日、小淵沢地元の86netさんから日本蜜蜂がつくった蜂蜜をいただきました。
八ケ岳の百花蜜ですっ♪
百花密は花を限定せずに、そのとき旬な花を蜜蜂たちがセレクトして
ブレンドされた蜜なので、季節や場所によって色も味もぜんぜん違います。
今回いただいたものは、とても濃厚な琥珀色をしていましたが、
お味はフルーティーで爽やか、とてもやさしい味で、
とまらなくなる美味しさでしたっ!!!

合わせて、ご自身が作られた愛情溢れる野菜、おもち、
そしてこんなものまでいただいてしまいましたー!


090130.jpg


きゃーっ!スズメバチーっ!!!
スズメバチのホワイトリカー漬けです。
昔から疲労回復や不整脈の予防などに飲まれているようですが、
今回は夫が林業と知って、強力な虫さされの薬としてくださいました。
「毒をもって毒を制す」というような働きなのでしょうか。。。
あと半年くらいして液体が黄色くなったころが良いそうです。
今年の夏に試してみようと思います。
(あっ、夫が・・・)
ブヨにも効いてくれるといいなぁ~。




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

八ケ岳 | trackback(0) | comment(0) |

2009/02/03


<<ル・コック・ルージュでのランチ | TOP | また、焼いてみたけど>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://aromaspice.blog64.fc2.com/tb.php/62-ddc071c7

| TOP |